FC2ブログ

物を売る前に - アフィリエイト初心者応援ブログ!~弱者から強者になる為に~

スポンサーサイト


物を売る前に


こんにちは、りゅうです。



だいぶ暖かくなってきましたね。yey




先日入手して一気に読んだ本。↓



他人を支配する黒すぎる心理術他人を支配する黒すぎる心理術
(2013/09/10)
マルコ社

商品詳細を見る





ビジネス=物を売る


物を売る⇒報酬を得る。



単純に言ったらビジネスはこんな感じですよね。




では何故売れる人と売れない人の差が大きく出てしまうのか?




アフィリなどは売る為の手段でありテクニックではありません。



多くの方がアフィリに手を出してみたものの

まったく売れず、結果諦めてしまう・・と。





例えば、ネットビジネスじゃない健康器具などを売る訪問販売のセールスマンでも

売れる人と売れない人で大きく差が出てしまいます。




何が違うのか?



それは売り手の人間力だったり

価値の提供の仕方など

魅力の違いです。




人対人で成り立つのがビジネスですから

単に物を並べていれば売れるってもんじゃありませんよね?




競合店はいくつもあります。



その数あるマーケットの中で自分のお勧めする商品を買ってもらうには

いかに買い手に価値と安心を提供できるか

そこが大事になってきます。




自分は細々とですが芸能活動もやってるんですが、

CMなどのオーディションなどでも同じことが言えます

いかに自分の持っている魅力を

企業に伝えられるかで出演の可否が決まります。



その為には、レッスンなどで自分の魅力の引き出し方など

常に磨いておかないと勝ち抜けないんです。




アフィリも店頭販売も一緒です。



いかに「この人から買いたい!」



そう思ってもらえるかが大切なキーポイントですね。





PCスキルを磨く事も大事ですが

それ以前に

コミュニティー能力であったり

セールス力のスキルが大切です。




どんなに優良商材であっても結果が出ない人が出てきてしまうのは

その商材でアフィリエイトのスキルは学べても

セールススキルというのはまた別物なんですよね。




まずは自分の魅力を最大限に引き出せるように、

そこを磨きましょう!


では('∇')ノシ
スポンサーサイト
[PR]

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

りゅうさん
こんばんは(*^_^*)
いかに「この人から買いたい!」と思ってもらう。
大切なことですね。
かわいいリキくんポチ!

2014-05-09 02:54 | from aimyao

Re: No title

>>aimyaoさん

コメントありがとうございます。

そうですね。

商品より自分自身の魅力の方が大事かもしれません。

応援ありがとうございます!

2014-05-09 21:25 | from りゅう

No title

りゅうさん。
はじめまして&こんにちは(^^)/
充2005と申しますm(_ _)m。
りゅうさんが記事で書かれていた、その商材でアフ
ィリエイトのスキルは学べても
セールススキルというのはまた別物なんですよね。
まずは自分の魅力を最大限に引き出せるように、
そこを磨きましょう!という箇所に
特に共感を覚えました。
応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^
良かったら、アフィリ友達になってください。
お時間がある時にも、私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪

2014-05-19 14:08 | from 充2005 | Edit

この本、私も読みました!

りゅうさん、こんばんは、お~はっと申します。

いかに買い手に価値と安心を提供できるか。
仰る通りですね。
多くのアフィリエイターが稼げていないというのは、このことに気がついていないからでしょうか。
そう言えば、ひたすらアフィリリンク付きのメールを流してこられる人がいます。
情報提供もして読者との関係構築をすれば良いのにと思ってしまいますよね。
有益な記事をありがとうございました。
これからの更新も楽しみにしています。
応援ポチも忘れずにしておきますね。

2014-05-20 23:59 | from お~はっ

充2005さん

コメント、応援ありがとうございます!

そして共感していただき嬉しいです☆

こちらこそアフィリ友達よろしくお願いします('∇')

2014-05-25 12:30 | from りゅう

お~はっさん

こんにちは!

コメントありがとうございます☆

おー
この本読まれたんですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


そうですね・・

まずは信頼関係を築けないと物は売れませんね。

信頼関係を築けた上での売買ですからね!

ビジネスの面白いところでもあります。

応援ありがとうございます!

2014-05-25 12:35 | from りゅう

トラックバック

http://tkdaily.blog.fc2.com/tb.php/14-b943f1dc

